浄化エネルギーの剣で刺されてみた漫画(体験)
みーちゃん(霊体)
成り行きで一緒に仕事をすることになった霊体。
俺様気質。圧が強め。口は悪いが根はいいやつ。
浄化の炎の剣(強火)
つっよ!!!!!
ねえ、圧が!圧が強い!!!!
確かに自分で「刺してくれ」とは言った。お願いもした。そして親切なことに刺してくれた(イメージの中で)。
自分の中のドロドロした闇が浄化されてスッキリするのかな?と思ったら、そう簡単には楽にさせてくれない。
むしろ、パンドラの箱を剣でこじ開けてそのドロドロを全てぶちまけて、
み「さあ、ぐっちゃぐちゃになってるそいつを分別してリサイクルに出そうか。自力で一つずつ分別しろや、おれはここで見てるから」
といった具合。
ただでさえ自分で抑えきれない怒りに困って苦しんでるのに、さらにその正体を自分の眼の前に引き摺り出してきて「さあ、向き合え」。
……確かに、向き合って受け入れなければ怒りの根源は消えはしない。
苦しみはなくならない。
とはいえ、よ?
今まさに苦しんでる人に対して、さらにその苦しみを正面から見ろ!って、結構鬼畜じゃね??
必要なこととはわかってますけどね???
自分の内側から出てくる闇は、自力でなんとかしろ
み「完全に他者からの被害を受ける形で穢れや邪気がきた場合は、そりゃ浄化の剣で取っ払えるさ。でもあんたのそれは、自分で生み出してるんだろ?自分が発生源なら、自力で原因を突き止めてどーにかするしかねえだろ」
ご も っ と も!!!!
み「出来事は外からやってくるかもしれねえけど、それを受けて怒りを発生させたのはあんただ」
あいたたたたたた!!!心が!心が痛い!!!!
み「自分に不都合な感情が湧いて来たらなんでもかんでも浄化浄化〜〜、なんて。くっだらねえわなぁ?それ発生させてんの自分だって分かってなきゃ、そりゃ浄化したってすぐまた湧いてくるさ」
浄化は、自分に不都合なものをほいほい取っ払ってくれる便利なもの、というのはちょっと違う。
むしろ、浄化のエネルギーによってそれまで見ないふりをしてきた無意識下の自分のドロドロが表面に出てくることもある。
……冷蔵庫の中から何年も開けてなかった謎のタッパーが出てきた時のように。
すんんんごい匂いするだろねええええ………
でも、そのタッパーを見ないふりをして冷蔵庫の中に戻しても、きっと冷蔵庫を開けるたびにもやっとした気持ちになる。
ああ、いつかなんとか処理しなくちゃ、て心のどこかに引っかかる。
浄化のエネルギーは、そういう「それまで蓋をしていたもの」を容赦なくこじ開けてぶちまけてさあ、処理しようか!という現象を引き起こすこともあるんですね……
はあ………きつかった……泣
関連情報
アーティスト / スピリチュアルカウンセラー|箱白
霊視、チャネリングを通してスピリチュアルと宇宙の法則を探究をしている【箱白】の公式サイトです。
スピリチュアル的背景を土台にしたアートやイラストも制作したり、霊視カウンセリングもやってたり。
ハイヤーセルフや守護霊様などと繋がる中でメッセージをお伝えしたり、高次の方のビジュアライズもいたします。
ご自身の人生や認識する世界の解釈にお役立てください。
「必要なものに、必要な分だけ、過不足なく、絶対に存在する」