箱白

自己紹介。高次に対する個人的なスタンス

 

____まだろくに自己紹介もしていなかったことに気づきました、こちらのサイトの管理人の箱白です。

 

自分のこれまでの背景を書くよりもっと楽しい記事の方が良くない?と思ってずっと後回しにしてましたが……

考えてみたら書き手のこともある程度分かった方が安心よね?と思い。

自分語り的な感じで少し自己紹介をさせてください。

 

 

スピリチュアルへのスタンス

 

基本姿勢

 

【得意分野、興味の方向】

学問的な精神世界、宇宙の法則、人智学、解釈や思考、霊感体質あるある、クリエイター系のこと

 

【苦手分野】

現世利益系エネルギーワーク、神様と友達になる感じのこと、キラキラ系

 

基本姿勢として、この世の仕組みを探究したり解釈の研究をしております。

その手段として、たまたまチャネリングや霊視ができたのでそれを使ってるって感じです。

そして探究の過程において、イラストを描いたり他の方に対して霊視のカウンセリングをしてる、的な。

そういう姿勢でおります。

 

で、探究していくことで「この仕組みを物質世界に落とし込むと、こういうふうに生活するとうまくいくのでは?」と気づくので、それをブログに書いてる、と。

 

まず、理論がある。

世界があり、自分が存在し、認識の仕組みがある。

で、そこから派生していろいろお役立ち情報を自力で思考して見つける。

 

というスタンスでおります。

 

___ですので、特に「人と神を繋げたい」「高次のメッセージを下して伝えたい」といった意図はありません。

あくまで必要だと思ったことをブログにしているだけです。

 

地に足をつけて人間として生きる

 

キラキラしない。地に足つけて現実を生きる系の人です。

 

なぜか?

 

…………元々の性格的に「神様と感謝のエネルギーで人生の全てがハッピー♡」的なノリが苦手だからだよ!!!!

 

わかっているのです、

不思議な力、未知のエネルギーを駆使して人生をハッピーにする……それが必要な人もこの世にはたくさんいるし、それが好みの人も、得意な人もたくさんいる。
「高次の概念を駆使して幸せになりたい!」____そっちのほうが多数派であることは重々承知です。

 

それに、高次の世界を解釈したりするのは最終的には幸せに生きることへ繋がるし、そもそもスピリチュアルって、人間がいかによく生きるか?人生をよりよくするための概念だもの。そこについては完全に同意です。

 

 

 

でもね、

 

 

苦難も試練も、己の力で乗り越えてこそ。

他者(人間に限らず高次も含めて)から与えられる幸せに価値を感じない。

……私個人は、そういう性格で生きております。

 

『高次の俯瞰目線になったら超人的な感覚になって悩みなんてなくなる』

たまにネットの記事とかでそんな内容を読みますが、

いや、実際になってみるよわかるよ!『うわあああああ私、人間でよかったあああああ!』ってなるから!

 

それと、高次の存在によって、幸せになれるかと言ったらそれとこれとは話が別だぜ?

私は主にあいつら(高次)の課してくる修行のせいで散っ々苦しんだからなあああ!?

____と、いう立ち位置でおります。

 

そういう役柄として私は今ここにいる____そういう設定です。

 

 

 

私の周りの高次たち

 

日常的によくやり取りをする存在がいくつかいますが、全員に共通するのは馴れ合いNGということ。

ちょっとでもこっちが寄り掛かったり過度に頼りそうになると「はぁ?なに甘ったれてんの?」ともんんのすごい形相で睨まれます。

 

どんなに私が苦しんで泣いてもがいていても、放置。

私個人の悩みや抱えている課題に関して、高次のものは答えを教えてくれることはありません。

 

 

DIY(Do It Yourself)!!

自力で頑張れ!

 

 

 

泣きべそかいてでも自分で立ち上がり、歩き出して、歩いていく先を見つけてからようやくちょっとサポートが入る、くらいです。

 

ブログやTwitterでは比較的フレンドリーに表現していますが、それはあくまで表面上の話。

実際はけっこうドライでビジネスライクです。

 

友達というよりかは、同僚とか仲間、協力者、という感じでしょうか。

対等で、お互いに一緒にいるけど必要なこととしかしない。求めない。与えない。

 

その距離感を保つことで、私自身が人間として生きられるよう自衛しています。

 

逆に、仮にむこうから必要以上に仲良くしようとしてくる存在が現れたら、ブロックします。

 

 

えーー、

 

そのため私が得られる情報は、こうして記事などで発信する用の情報か、わけわからん宇宙の法則の概念の説明(難解すぎて理解までに年単位を要する)、あと謎の説法。

 

……生活に役に立つことは、まあ____ないですね。残念。

 

 

 

 

 

風の時代に本格的に入ったあたり(2020年くらい)から自動チャネリング状態になることが増えました。

日常的に高次の情報が流れてくるようになったのは、ここ数年です。

 

もーーーうっかりしてるとすぐに魂がすぐどっか飛んでっちゃうせいで、日常生活がボロボロでした。

きつかった。

 

それまでも霊感体質ではありましたが、主に霊障ばっかり受けていたので完全にデメリットしかなくて厄介この上なかったです。

ある種のアレルギーみたいなもんだと思っていました。

 

 

 

ちなみに、二元論的な概念で自分を説明すると「闇」寄りのワンネス勢です。

日向よりも日陰が好き。

ですので、光だけをお好みの方はちょっと合わないかも。

合わないなあと思ったら、ページを閉じていただければと思います。

 

 

数秘術的な自己紹介

 

全体的に、「1」の人です。

数秘術ではいくつか数字が出てきますが、まあほんと「1」の主張が強い

そんなにお前は1が好きなんかというくらいに「1」が頻出していました。

数秘術は自分が生まれた時の名前で算出しよう、と私が読んだ本には書いてありましたが、試しに結婚した後の名前でもやってみたら、

 

______「1」増えた。

…いや、流石に被りすぎじゃない???

そんなに主張してどうしたいのよ、中庸の概念どこへ行った?

 

数秘の「1」の特性と自分の性格を照らし合わせてみると、主に「個人主義で所属するのが苦手」「新しいことが好き」「何かやるなら極めたい」と面が強く出ているなあ、と思いました。

 

ちなみに、算命学的にみても、やはり「個人で動く」「周りに合わせるのが苦手」という面が強く出ているみたいです。

はい、苦手です。

 

熱血!ガンガン行くぜ!俺がリーダーだ!系が「1」の特徴だそうですが、そ、そうなのかな、私…?

熱血…?個人主義ではあると思うけど……

リーダー気質というよりは、集団にあわせられないから結果的に単独チームになったせいで必然的にリーダーってことになった、みたいなのが多いです。

べつに望んだわけじゃないんだよ…ぼっちだから自動的にリーダーになっちゃうんだ……

 

でもぼっちでいる方が気楽で良い、とも思うので、やっぱ単独で動くタイプのようです。

 

 

イラスト描いてます

 

ところで、今やこんな活動をしていますが、本職はイラストレーターなんですよ私……

 

なんでこうなった……???

 

絵を描くこと、自己表現は昔から好きでした。クリエイター気質です。

アウトプットすることで自分を内観したり表現したりすることで、誰かの役に立つのが好きです。

 

だからとても大きい枠組みで考えると、こうして文章を書くこともアウトプットだから性に合ってると思います。ほんの少しだけど、ライター(文字を書く仕事)の仕事をかじってみた時期もありました。

 

美術大好き。特に西洋美術大好きです。

語りだすと止まらない。話題を振っていただけると飛び付きます笑

 

もしよかったらイラスト見ていって〜〜〜〜〜!!!!

 

 

自己紹介2「幼少期〜過去の振り返り」はこちらhttps://whitecube1.com/blog/daily/1711/

関連情報

アーティスト / スピリチュアルカウンセラー|箱白

箱白

霊視、チャネリングを通してスピリチュアルと宇宙の法則を探究をしている【箱白】の公式サイトです。
スピリチュアル的背景を土台にしたアートやイラストも制作したり、霊視カウンセリングもやってたり。

ハイヤーセルフや守護霊様などと繋がる中でメッセージをお伝えしたり、高次の方のビジュアライズもいたします。

ご自身の人生や認識する世界の解釈にお役立てください。

「必要なものに、必要な分だけ、過不足なく、絶対に存在する」

コメントは受け付けていません。

特集