箱白

霊視カウンセリングのときに利便性と実用性を求めた結果

完全にカウンセラー自身の事情についての記事です。

舞台裏でこんなことやっています〜。

 

私は物語としてのファンタジーな世界観は好きですが、自分の生活空間ごとファンタジックにするつもりは毛頭ありませんでした。

 

ええ、本当です。

 

 

でも、利便性を追求したらいつの間にか部屋が「いかにもスピリチュアル好きです〜〜」みたいな感じになっていました。

 

____クッッッ!

私は元々はそういうスピリチュアル的な感じのはなるべくしたくないと思って避けてきた人間です。

今やこんな活動をするに至っていますが、

元々は!私は!スピリチュアル懐疑派なんですよ……

チャネリング状態になって魂が体からふよふよ抜けやすい体質であることも、長い間認めたくなかったくらい。バッチリしっかり霊障で困ってるくせに頑なに認めておりませんでした。

 

随分遠い世界まで来てしまったもんですほんとに。

 

____________しかし、気がつけば「どの口がそれを言うんだ?」って部屋になっていました。

 

 

そう、利便性には勝てなかった___!

 

 

 

クリスタル(浄化用)

占い師さんやスピリチュアル系の方にとって必須アイテムの浄化用のクリスタル。

個人的に「あってよかった!」と実感があると言うよりかは、保険としての位置付けでしょうか。

平穏無事であるために置いておく、という感じです。

 

スピリチュアル的なことをしていると過剰に念やエネルギーを受けてこっちが疲れちゃうんですよね。それをうまく回避するために置いています。

……逆に「あ〜〜クリスタル役に立った!よかった!なくちゃ困る!」という状況になるべくならないように気をつけようと思っています。

 

ちなみに、これらのクリスタルたち、決して高価なものでもなんでもなく、これら合計で多分3000円ちょい。

高価なクリスタルのクラスター(かたまり)はびっくりするほど値が張りますが、私はお財布に優しいものを購入しました。

 

クリスタルチューナー(浄化用)

キーーーン、と高く澄んだ音が鳴る音叉みたいなものです。

 

これも浄化用で、「これからカウンセリングするぞ!」と気持ちを切り替えるために使っています。

初めて鳴らしてみたときは思いっきり力を込めて叩いてしまったのでキイイイイイイイイイインン!とものすごい音量で鳴らしてしまってうるさかったです。

 

鳴らすときは軽ーくで大丈夫、軽ーくで。

 

最初数回鳴らしたときは「音、たっか!?」と怯んでいたのですが、慣れてきたらむしろ心地いい音の高さだなあと思っています。

……ただ、鳴らすたびに少しづつ傷がついていくのがちょっと切ない。

 

ちなみに、チューナーにはクリスタルを打って鳴らしています。

使っているのは4096Hzのもの。

Amazonで多分2000円くらいでした。これもそんなに高くないです。

 

お香と火

個人的に「魔女といえば謎のお香と謎の蝋燭」というイメージがあるのですが、いやほんとまさか自分が使うことになろうとは……

 

お香は浄化用というよりか自分のリラックス用。

火は、なんかよくわからないけどあったほうがいい気がするから。

 

_____だってしょうがないじゃないか、あったほうが落ち着いて集中できるなんだよ!!!

 

…この「なんかよくわかんないけど」の部分、これはかなり本能的な直感っぽいので恐らく何かしらの理由が自分の無意識の中にあるのでしょう。

 

まだ解読できていないのですが、いつか判明したらまた記事にしたいです。

 

飲み水です。飲みます

 

というのも、霊視しているとやたらと喉が渇くんです。

 

人と話しているから、というよりも水分を何かしらのエネルギーに変えているのか?と思うほど、とにかくこまめに水分補給が必要なんですよね……

 

カウンセリング中、お客様の前にもかかわらずゴクゴク水を飲んでいますが、どうぞご容赦ください……

 

常設グッズがいかにもそれっぽくなってしまった

 

気づけばなんかthe 占い師 のような仕事道具が手元に揃っておりました。

 

実感としてわかったのは、世間の占い師さんやスピリチュアルカウンセラーの方々も、ファッションでやってるんじゃなくてほんとに実用的だからやってるんだろうなあ、ということでした。

 

やっぱり身を守る術は複数持っておいた方が安全だし、あるに越したことはないんだなーと思いました。

 

関連情報

アーティスト / スピリチュアルカウンセラー|箱白

箱白

霊視、チャネリングを通してスピリチュアルと宇宙の法則を探究をしている【箱白】の公式サイトです。
スピリチュアル的背景を土台にしたアートやイラストも制作したり、霊視カウンセリングもやってたり。

ハイヤーセルフや守護霊様などと繋がる中でメッセージをお伝えしたり、高次の方のビジュアライズもいたします。

ご自身の人生や認識する世界の解釈にお役立てください。

「必要なものに、必要な分だけ、過不足なく、絶対に存在する」

コメントは受け付けていません。

特集